Twitterで遊べる株取引シミュレーションゲーム「カブトリ」を修正しました

機能拡張というわけではないのですが、Twitterで遊べる株取引シミュレーションゲームカブトリ」を少しだけ修正しました。本来、はじめからこうしておくべきだったという内容ですね…。

会社コードや注文数を指定するときに全角数字を使えるようにしました

今までこのような指定は半角数字でないといけなかったのですが、全角数字でもいけるようにしました。@kabutori 7203 100株 買いみたいな注文も大丈夫です。

「買い」「売り」の代わりに「買」「売」でも注文できるようにしました

「かい」「うり」をIMEで変換すると、「買」「売」になってしまって直すのが面倒ということがあると思いますので、修正しました。

株を購入するとき
「買い」もしくは「買」を最後に入れる
株を売却するとき
「売り」もしくは「売」を最後に入れる

ということになります。

ルールについて

また、株が上場廃止になったときの対応なのですが、それが取り扱われた最後の日の終値でずっと売り買いを行うことができるということに決めました。詳しくはカブトリのサイトの上場廃止になった株はどうなるの?をご参照ください。

近々日本航空上場廃止になるはずなので、これをプログラム的にうまく乗りきれるか、今から緊張しております(^^;